スーパーゆうきちむの日記

宅録シンガーソングライターの日記

スーパーゆうきちむの日記の始まり

宅録シンガーソングライターのスーパーゆうきと申します。

文章を書く練習になればとブログを始めました。

こういう音楽作ってます。

https://soundcloud.com/motherz/ladyladylady

 

 

明日は僕の住む調布の花火大会、そして悲しい休日出勤。

東京に来て調布に住んでからというものいつも花火の日は仕事。

疲れて帰ってくると京王線布田駅の前で大勢の人が花火を見るために集まってる。

いつも花火はほぼほぼ終わりかけ。

打ち上げ場所の多摩川から程ほどに離れた布田でさえこの人の多さなら、現地はどれだけ混雑しているんだろう。

 

花火は人を群がらせる。

街灯に集まる虫たちのように人もまた花火の光に集まる習性があるのだ。

昨今の娯楽はスマートフォンの台頭によって斜陽なものが多いが、花火はその例外だなあ。

何百年も人に感動を与え続けている最強のコンテンツ。

それを今年は去年よりも長めに見ることができるのだろうか。

 

今ポストマローンの新譜聴いてるんだけどこの人の歌声って花火みたいだなあ。

キラキラでノイジーで、でもどこか切なくて消えてしまいそうな危うさがあって。

 

パッと輝いてパッと消えるのが1番美しい生き方のような気がする。

でもまだ打ち上がってすらないぼくが消え方をこだわるなんておこがましいよな。

線香花火くらいでもいいから輝くために動かなきゃなあ。

 

今作ってる最中の曲は僕の花火になりそうな予感がする。

頑張って完成させなきゃ。