スーパーゆうきちむの日記

宅録シンガーソングライターの日記

ワンスアポンアタイムイン台風

今日は昼から調布の映画館へむかう。

自転車を選択したことを後悔した。

真夏並みの暑さなのだ。

しかも映画館に入る直前に雨が降ってきやがった。

なんて天気だ。

 

みた映画はワンスアポンアタイムインハリウッド。

タランティーノ監督の話題作。

実は2回目の鑑賞。

 

3時間近くある長い映画なのだが主演のブラピやディカプリオがやたらカッコよく、ずっと見入ってしまう。

特にブラピの色気ときたら。

男の俺でもドキドキしてしまうほどのフェロモンだ。

お気に入りのシーンがいくつもあってまた観たくなる映画だった。

ブラピが狭くて古い自宅で犬と自分の晩飯を準備するシーン、落ち込み泣いてしまうディカプリオを小役の可愛い女の子が慰めるシーン、ヒッピー役の女の子の天真爛漫な仕草の可愛さ。シャロンが自分の出演する映画をワクワクしながら観るところ。

まだまだある。

また観よう。

 

映画館を出ると快晴の空が広がっていた。

暑い。

真夏にタイムスリップした気分だ。

 

近所のスーパーで冷凍うどんと卵、納豆、水1ケースを買いふらつきながら帰る。

 

今日こそは曲を仕上げなきゃ。

そう思い少し横になった。

襲う睡魔。

気づけば夕方だった。

 

鳥とキノコのうどんを作り食う。

なかなか美味い。

 

ようやく曲に取り掛かる。

難航していたサビのフレーズをいきなり思いつく。

いいぞ。

夢中にやってたらいつのまにか11時。

あとはギターソロだけだ。

 

風呂に入りその後ひさびさにガキ使をみる。

松本がワガママを言って内村航平のようになりたいと挑戦する回。

面白かった。

 

テレビには常に台風情報が表示されている。

明日は電車がしばらく動かなそう。

 

とにかくこのボロ家が壊れないことを祈ろうか。

グッドナイト。

 

f:id:singlecoil02:20190909001910j:image