スーパーゆうきちむの日記

宅録シンガーソングライターの日記

花火とGEZAN

今日は調布の花火。

仕事があったので仕事終わりに調布の職場から多摩川まで自転車を走らせた。

さすがに道中人が多かったがなるべく空いてそうな道を選んだので難なくたどり着いた。

河川敷のあえて混雑してなさそうなかなり離れた所を陣取る。

皆道の両側に場所を陣取り花火の輝きを目に焼き付けていた。

 

綺麗だった。

ポストマローンを聴きながらみていたがバッチリ合っていた。

大輪もいいがキラキラひかってしゅわしゅわ消えていく花火が一番好き。

調布に住んで4年だが初めて見れた。

前の仕事は土日出勤だったのだ。

 

花火終了の30分前くらいにその場を退散し近所のサイゼリヤへ向かう。

赤ワインが飲みたくなったのだ。

道中、現地からだいぶ離れた住宅街から花火をみる人々がいた。

花火も色々な見方があるんだな。

 

サイゼリヤで赤ワインとペペロンチーノを平らげたころツイッターで今日渋谷wwwで開催されているフリーライブのツイートをみかける。

なんとNOVEMBERSとGEZANがでてるではないか!

しかしNOVEMBERSは今からでは間に合わない。

21時15分からのGEZANならなんとか!

 

全力で家に帰り着替えて駅にむかう。

むかうはもちろん渋谷だ。

 

明大前駅を乗り過ごすというトラブルのせいで10分程遅刻したがなんとかたどり着く。

ドリンク代の500円を払うと黄色い紙のバンドを巻いてくれた。

 

すでにライブは始まっていた。

なかは超満員。

俺は入り口付近で見るしかなかった。

 

これが俺の初GEZANライブ。

ヘビーな曲からアンセム的な曲、ルーパーを巧みに使った曲、ちょっと洒落っ気のある曲など引き出しがすごい。

ギターの人の弾くフレーズ凝ってる。いい笑顔だなあ。

そして何と言ってもフロントマンのカリスマ性がすごい。

独特なハイトーンボイス。魂のシャウト。独特な仕草。

途中でフロントマンとベースがちょっとした喧嘩を始めたのがなんか笑った。

ザ・ライブ。

ドリンク代だけで観れたのが申し訳ないくらい素晴らしいライブだった。

 

帰りにノリノリな曲が聴こえてきたので入ってみると同じイベントの別会場でやってる快速東京のボーカルの別バンドNINJASだった。

ライブだとこんな楽しいんだな。

ボーカルの女の子セクシーだった。

隣のメガネくんの乗り方が日本人のそれではなかったが何者だったんだろう。

途中でその場を去り京王線で仙川に帰った。

 

仕事帰りのほんの数時間だがいろいろ初めてを体験できた素晴らしいサタデーナイトであった。

明日は曲を完成させよう。

 

 

f:id:singlecoil02:20190907235213j:image

f:id:singlecoil02:20190907235200j:image